宅建

宅建の試験勉強の進捗

こんばんは、ごまです。

 

本日、第一回目の模試を1人で開催しました。

 

所要時間1時間半、とりあえず見直しなしでざっくり問題だけ解答。

 

結果・・・

民法8/12 宅建業法15/20 税その他6/8 と、

民法もう少し上げる余地あるはずだなー とか

”自ら賃貸”を見逃してるとかの、宅建業法のケアレスが気になる程度かなーー

これはまあ見直し頑張れば9割いけるな!!とか思いきや!!!!

 

法令上の制限

1/8 どーーーーーん。

自己採点してる時、最初、マークズレかと思ったんですけど違いましたwww

衝撃の正答率・・・!

その場で気を失うかと思いましたwww

 

いや、あのですね。

8月末に購入した紙の問題集を初回に説いた時(しかもつめこみ今より甘い。)も、

アプリのやり直しでも、だいたい8割、低くても7割くらいあっていたので、

衝撃も衝撃でしたあああああああ

 

見直すと、まあ、詰め込みが甘いへんばっかりの出題で、

んでさらに得意なところがカスリもしてない状態でした苦笑

こんなことあるのか。びっくりだ!

 

まあしっかり復習できましたし、復習できますしよかったんですが、

この時点で30/50なんでちょっとやばいですね。(合格7割程度

 

最後の1ヶ月は10点伸ばせる月とも言いますし、気を引き締めてがんばります。

(※今回の見直しでもケアレス含めて8-10点はあげられるなとおもいました。)

 

模試は26日と4日らへんと、2週間ごとにやっていく予定なので

確実に成長できるようにがんばるぞおおおおお!

 

ごま

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)