輸入ビジネス

てんやわんやの3者通話。

こんにちは、ごまです。

昨日に引き続き、3者通話の件。

色々と問題はありましたが、なんとか連絡を取ることができました!!

時差でやらかした件

実は、気をつけていたにも関わらず、時差でやらかしていました!!!(汗)

今回約束だった時間はEDTの13:00(PM)

日本でいうと深夜の2時なのでなかなか大変な時間です~><

通訳さんの都合を確認したときに

「現地の12:00(PM)~お店の営業終了時間ぐらいであれば大丈夫です!」

とのことだったので、メーカーとEDT13:00(PM) にZOOMミーティングすることに。

 

しかし!!

何を勘違いしたのか…

通訳さんは西海岸の方なので、

Eastern Daylight Time (東部夏時間)ではなく

Pacific Daylight Time (太平洋夏時間)だったのです!!!

ごま
ごま
アホ以外の何者でもないっすね…

つまり、通訳さん時間だと10:00(AM)!!!やっちまった^^;

通訳さん、察知していただいたのか、大丈夫ですよ~と言ってくださったので

なんとかなったのですが、

みなさんも、現地時間だけではなく通訳さんの時間もしっかり調べられるといいと思います…(;^ω^)

開始までに1時間~かかった件…

時差の問題を通訳さんに助けてもらい、

何とかこちらのAM2:00に準備万端にすることはできたんです!

が!

時間になっても、10分過ぎても、15分過ぎても来ない…(;^ω^)

そして、30分過ぎても来ないので、さすがに通訳さんを拘束できないと思い、

「また改めるようお伝えします。」と・・・。

親切な方なので「今日、この後できると言われたら対応可能なので言ってくださいね~」とのこと。

ごま
ごま
ありがたみ;∀;

ちなみに、HP記載の電話番号にかけていただいても通じず、

メールしても返事来ず・・・といった状況でした。

「今日は都合よくなかったですかね?また調整させてください!」

とメーカーさんに送り、もろもろの仕事を片付け、さあ寝るぞといった段階で、

「ネットが繋がらなかったんです!今から大丈夫ですか?」とメールが。

急いで通訳さんに連絡を取り、何とか3者通話できましたー(歓喜)

代表の方と、日本の市場の話などをすることができました。

独占については、もう少し検討したいとのことで一度持ち帰られましたが

良いお返事いただけるといいです(^^♪

 

ちなみに、今回連絡したのは南米だったのですが(アメリカと思ってたw)

アメリカでも南米でも日本より断然ネットワーク接続環境が悪いそうなので、

このようなアクシデントは往々にしてあるということを

念頭に置かれておくといいと思います。

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)