輸入ビジネス

通訳さんなしで商談にチャレンジ…!

こんばんは、ごまです。

 

融資を受ける関係で、地元信金さんに出資することになり、

入れれるだけ入れるぞ!!!と揚揚と向かったのですが、

個人事業主は最低でも最高でも10,000円でした・・・笑

元本割れしないし、定期より利率いいのに残念・・・Ω\ζ°)チーン

 

まあ担当の方と、ツールドフランスネタで相当盛り上がれたのでよしとします。

(お隣の席の方、私たちの話盛り上がりすぎてめっちゃ笑ってたw)

なかなかツールの話できる人いないから希少です。担当変わったらガチで泣く笑

 

さて、本日またも別のメーカーさんと商談しました!

今回は、かなりメッセージが友好的だったのと、

確実にお話しする相手の方が女性ということもわかっていて、

通訳さんなしでチャレンジしてみたのですが。。。

 

女性の声はめっちゃ聞き取りやすぃいいいいいい(^^♪

 

もともと、男性の低い声の英語やアメリカンな英語は

聞き取れる自信があまりにもないので

いままで通訳さんお願いしてたのですが、

女性+ノンネイティブだった今回は自分オンリーで凸!!!

 

 

今までは

半分くらいは理解してるけどどうやって参加しよう、とか

基本わかってないふりするほうが、訳してもらうときに間をとれるかな、とか

いろいろ考えてたんです~~。

 

それはそれで利点もあったんですが、

やっぱり、考えていることを自分の言葉で

直感的にぱっと伝えられるのは素晴らしいなと思いました。

やっぱり自分で話できるといいなああああーー英語力うううう。

 

そんでもって、話し方も友好的、取引にも前向き、

商品のコンセプトとかもかなり良い感じだったので、

うまくいくといいなーーーー。

多分代理店の話にも、とっても持っていきやすい感じがするので

サンプルの品質次第ではありますが、なんとかつなげていきたいですーーー(*^^*)

 

ごま

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)