輸入ビジネス

みなさん、ネ申か(´;ω;`)

こんにちは、ごまです。

ちょっと前まで、早寝早起きができていたのに、

メンタルが回復しつつあるからか、

遅寝遅起きのデフォルトに戻りつつあります。

メンタル回復するのも悩みものですね(そこじゃない

 

さて、本日はみなさまに救っていただいた大変ありがたい件が

複数あったのでまとめました。(脈絡はない

取引先への贈り物の話

先日の、現地への贈り物がコロナで送れなかった話。

パートナーさんによい発送方法のご相談をしたつもりが

「現地からで良ければ対応しましょうか?」と。

ネ申かー\(^o^)/ネ申かー\(^o^)/ネ申かー\(^o^)/

宗教色の少ないクリスマスカードを探して送っていただくことになりました。

思っていた日本のお菓子は送れないけど、とりあえずなんとかはなるのでありがたや。

仕入れたお菓子はまた後日送ろうと思います。

このパートナーさん、気も合うのでいつか本当にお会いしたい~アメリカ西海岸いきたい~

(まさかのご兄弟が隣町にいるんですけどねー!)

※ユダヤ教の方とかもいらっしゃるので、宗教が定かではない場合は「Happy Holidays!」的なカードが良いそうですよ~

 

そして、パートナーさんがいない国は、

めちゃ謝り+コロナ終わったら行く+後日発送で乗り切ることにしました。

こちらは絶対に絶対に現地に足を運ぶ予定なので、その際にしっかり張り切ろう。

担当者さんのお子さんが小さいようなので、今から色々リサーチしておきます♡

 

輸入相談の件

そしてそして、もうお一方のネ申、ミプロのNさん\(^o^)/

例のポジティブリストの件、新しい制度過ぎて多分いろんな方々が理解されてないんですよね。

んで何度食品監視課に聞いても結局わからず、ミプロなら噛み砕いて説明してくれんかな?と担当の方を予約→相談。

すると、結局食品監視課に相談→ご自身が理解→私へ解説してくださった(´;ω;`)

曰く、「しつこくしつこくわからないことを聞かないと”見れば分かるからここ見て”って言われるだけ。がんばってしつこく聞くのがいいよ、でもわからなかったらまた聞いて」

頑張って聞きなさい、でもわからなかったらまた聞いておいでって

ホントネ申\(^o^)/ってなりました。

厳しさの中の優しさも、際立つ感じでまじでありがたいですね。

Nさんにはまた別の件でもお世話になっちゃおうと思います。(仲良く慣れるかなw

 

こんな私を助けてくださるみなさま、ブログを見守ってくださるみなさま、本当にありがとうございますm(_ _)m

ランキングポチもついでにしていただけるって?みなさまもネ申です、ありがとうございます\(^o^)/笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

ごま

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)