雑記

なんでブログやってんだろ。

こんにちは、ごまです。

 

ここ数日、試験前モラトリアムで「今自分何やってんのかな」って思うこと大変多くなってます笑

物販やりたいのに宅建に勤しむとか謎いし、駐在するのに中古不動産今から買いたいんかいっていう。

ちぐはぐにいきているのが、そうわたくし、ごまです。(何

モラトリながら、いろいろ夢とか方向性考えたのですが、また改めて考えてまとめよう。

テスト終わったら。うん。

 

さて、方向性の話以前に、なんでブログ再開したんだろという話。

 

とりあえずワードプレスに触ってみたいと思って

じゃあ、輸入の話かな?!と思って2年前独立時に立ち上げたものの、

ほとんど整えてこなかったんです。たまーに月利更新とかくらい。継続心ない。

そもそも輸入ビジネスで全然自信がなかったから書けない。

自分のレベルでつらつら書けばよかったんでしょうが、自分精神的にもビジネス的にも低レベル過ぎて書けないー涙 状態でした。

 

でも、渡英が現実的になってきて思ったんです。

「留学したときにブログ続けられなかったこと、めっちゃ後悔してるわーーー」

これに尽きるww

 

文章力あげたり、近況を近しい人にお知らせするために

当時もはや10年前にアメブロ始めたんですけど、

そもそも(勉強のためあえて)家にネット環境がなかったこともあり、

なかなか更新することができなかったんですよね。

本当にがんばってやればできたんでしょうけど、そこまで”ブログ”に特化して頑張れなかったんだな。

試験でいっぱいいっぱいだったこともあったしね。(当時もかよw

 

そして、月日が過ぎ、試験に追われなくなり、

ネット環境のあるホームステイに引っ越したけど、もう当初のやる気なんてなくw

 

紙の日記は短い文になろうが続けてたんですけど、

画像とか気持ちとか残しながら、文章力を向上させながら、

近況報告も兼ねつつ、ブログ更新をする、っていうのをやれなかったことを

なぜだか相当後悔してるなって思いました。なんでだろw

現地で生活している記録と、もやもやした気持ちや苦悩を整理しながら残したかった、そんな感じかな?

そう思うと自信のなさもありますが輸入も全然ちゃんと記録つけれなかったから、

そのへんの後悔もあるんだろうな。

 

◎留学時に継続してできなかったことへの半端ない後悔

◎自分もめっちゃ検索して情報収集しているのでどなたかの役に立てたら嬉しい

◎文章力を多少なりともつけること

◎どなたかと繋がれるきっかけにできたらな

 

こんな感じだろうな。うん。

南米旅行記の飛行機の遅延の話とか誰か行き着いて救いになったら

あの20万がまーじーで報われる(何

本当に、西海岸短時間乗り換えは注意してほしいいいいい!

 

もはや物販はブログから知り合うってのはそんなにかもですが、

渡英して、ブログきっかけに誰かと知り合いになれたらいいなあ~~。

あと、知り合った駐在帯同さんがお仕事で悩んでたら、輸入を誘ってみるとか架け橋(?)になれたらいいなあとかも妄想してます。

 

いつまで、輸入ランキングにいるか、駐在帯同系ランキングにうつるか

そのへんもぼちぼち決めていこう。。。笑

 

あ、駐在・転勤帯同の方へのお仲間勧誘記事はこちらです。笑

欧米輸入のススメ~キャリアに悩む駐在・転勤帯同者に~こんにちは、おざです。 ご自身のお仕事、不本意で辞められてませんか? 駐在帯同さん(駐妻さん)にこそ、ぜひ欧...

 

ごま

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)