輸入ビジネス

行きあたりばったりのウェブミーティング

こんはんば、おざです。

昨日、ゴミ拾いするとか言っておりましたが、

雨でチキったのはこの私でございます。

さ、さすがにビチョビチョのゴミは回避させてくだせえ・・・😓

 

さて、本日久々に新しい取引先とウェブミーティング(*^^*)

実は、始まるまで相手の国がどこの国かわからなくて、

開いてわかったのが、「リトアニア」\(^o^)/いきたーい

 

時差で予測して、ヨーロッパの東側かアジアかオーストラリアかなと思い、

アメリカ英語じゃなければなんとかなるかな?と何も考えずに、

通訳さんなしで1人で参戦したんです…。(恐

いつもお願いしている方、アメリカにいらっしゃるので時差的に難しくて。

 

そしたら、相手方で参加されたのが女性と男性だったんですが、

男性の方が言っていることが半分くらい分からず←

わたし、、、、

男性の低い声の英語超絶苦手だったーーーー……!(;・∀・)

 

男性かアメリカ英語の場合は、通訳さんを念の為お願いするようにしていたのですが、

前回のポーランドの男性の方の英語がめっっっっちゃ聞き取りやすくて、

念の為を考えるのを忘れていた・・・・!(;・∀・)

 

なんとか、女性の方と愛想笑いで乗り切って、

とりあえずお試しのオーダーも進められそうですが、

今後気をつけよう、もしくは英語がんばろう、と思った次第でした。

 

電話キライだけど、メーカーや卸への千本ノックでもやってみたら

英語力と度胸と向上するだろうか。(遠い目

 

来週は、また別の中南米の国と今度は通訳さんアリで進めるので

ちゃんと用意してがんばります・・・😓

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

 

 

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)