雑記

ExpansysでSIMフリースマホをお得に購入してみた

こんばんは、おざです。

さて、下記でもご紹介した、

香港の会社が運営するサイトExpansys(エクスパンシス)で、

SIMフリースマホを香港から購入してみました(*^^*)

SIMフリースマホをお得に購入する方法 / 食品届でアホやらかすこんばんは、おざです。 私、恥ずかしすぎるくらい偏食なんですが、 人と会うとそれが話題になるくらいゴロゴロ嫌いなものが出てき...

日本では3大キャリアのみでの取り扱いのスマホを購入できたり、

日本でSIMフリースマホを購入するより安く買えたりするようです!

 

海外駐在時にはSIMフリースマホは必携ですので、

家電が高いヨーロッパで購入するよりも

日本にいる間にご準備されることをおすすめします!

 

配送先も下記に限られているので、ヨーロッパからは購入できないです…(汗)

アラブ首長国連邦、オーストラリア、韓国、中国、シンガポール、タイ、台湾、ニュージーランド、日本、フィリピン、香港(あいうえお順w)

4/21 商品購入

好きな商品を選んで購入に進みます!

Paypalでの支払いがおすすめ(*^^*)

送料は一定額以上であれば無料になるので買い物かごに入れて確認されてみてください。

 

発送は、特に何事もなければFEDEXがおすすめ!

スピードも早いし、諸費用をクレカで支払えます!

 

ちなみに↑の商品、私が購入したものなんですが、

翌週に値段が1万円弱下がってました(´;ω;`)

タイミングあるし値下がりするものだからしょうがないね。。。

 

4/21 本人&住所確認のメールが来る

”ご本人確認およびご住所証明書類ご提出のお願い”というメールがくる・・・!

運転免許証、保険証、マイナンバー、パスポートだけでなく、

公共料金の請求書等を求められる・・・!(ひえええ

私、なんとか見つけたクレカの明細で対応しました。

正直普段使用している旧姓で購入したら、

対応できる書類ありませんでした・・・!(汗)

 

提出から30分後くらいで承認されました(*^^*)

4/26 出荷通知連絡が届く

在庫がないと準備に数日かかる模様。

私は1週間弱待ちました。

通知メールから追跡ができます^^

FEDEXを選ばれた場合は、オーダー追跡ページに飛ぶとみれます!

 

4/28 スマホが届く

何事もなく通関が完了すれば、発送から2日ほどで届きます。

個人宅であればFEDEXが委託して郵便局が来ることも多そう^^

 

箱の開封痕→Expansysの封シールで再梱包されていますが、

SIMフリーにアンロックするために開封することがあるそうです。

同梱物の様子。

香港から来ているので、最初の言語は、

関東語になっているようですが、すぐに日本語を選択できます。

一番大きな特徴は、充電器が香港のものなので、

日本の形状への変換プラグがついてきます。。。w

が、デカイので邪魔です。

そして変換プラグから抜けやすいので使いにくい・・・。

日本のコンセントってスマートでコンパクトで素晴らしいな。。。👀

5/21 関税消費税の請求書が届く

GWを挟んだこともあって、少し遅れて請求書が届きました。

私のスマホは110,560円だったのですが、

消費税と取扱手数料で7,500円でした。

ちなみに、こちらの諸費用は、ヤマトを選択すると代引きで現金払いとなります。

また、商品合計16,666円を超えない買い物の場合は請求されません!

(※輸入実績が多い方は商業輸入とみなされる可能性もありまして、

その場合、送料+商品合計16,666円を超えない場合は請求されません。)

まとめ

良かった点

  • 日本で発売していないほしかった機種が買えた
  • キャリアで販売しているより安く買えた
  • 住所入力以外は日本語で完結する

悪かった点

  • 時間がかかる
  • 請求書等で確認するまで追加の諸費用が分からない(大体商品の7-8%を想定すると良い)
  • 渡航時はヨーロッパからは購入できない
  • 充電器がデカイ。そして変換プラグから抜けやすい。

 

ってな感じでしょうか・・・!

5ドル値引きクーポンあるので気になる方はよろしければコードお伝えします^^

 

いずれにしても駐在、駐在帯同に行かれる方や、

よく海外に行かれる方にはSIMフリースマホは必携だと思うので

是非検討されてみてください(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)