輸入ビジネス

心からやりたいことと向き合う

こんにちは、ごまです。

ピル飲み始めて1ヶ月。まさかのPMS、すっごいひどい日 1日で終了。

それなりにしんどい日が1週間続くか、ひどい日 1日を選ぶか…

ま、まあダラダラ続けられるよりは後者かな・・・(;・∀・)

というか飲み続けたらこの日もなくなってほしいんだが。

 

と、需要の要否が不明な女性の悩みをリアルタイムでお届けします←

あと2ヶ月続けて、解決していることを祈って~~!!!

 

さて、何の話って感じですが。

わたし基本的にいろんなことに自信がないんですよね。

”わたしなんかが~”というマインドになりがちなんです。

根本的にそこが問題で、

  • 外注化しにくくなってる
  • 仕入先開拓にも影響している
  • 物販の方々と交流するのも怖くなっている

そんな状態です。

物販の成長スピードが亀のようなのもここが大いに影響しております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

めっちゃ余談ですが、物販以外でも同じ症状がありまして、

「極めないと趣味と名乗れない」症候群を患っています。

なので正直、好きなことは多いし興味は色んなことに向いていますが、

胸を張って”趣味です”と言えることがあんまりないです。^^;

 

戻りますw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

んでもって、ちょい体育会系出身なので、”スポ根根性で頑張れないヤツはダメなヤツ”

という学生時代から根付いている謎の潜在意識があるんですよね。

なので、大御所さんやすごい結果出されている物販プレイヤーさんのように、

ものすごい作業されてものすごい全身全霊がんばって結果出されてないと、

「私物販それなりにやってます」って言えないんじゃないかと、

思えてくる謎のマイナス思考も持っています。

 

 

でも、これって、

根本的にどこの方向に向いて進みたいか

ある程度固まると薄まってくるな

と思いつつあります。

 

叶えたい夢は口に出すべしという影響を受けまくって、

物販を効率化して月1バックパックして渡航後は色んな国で現地仕入れしてみたい

という夢をいろんな方に発言して、叶えるためにいろいろ変え始めています。

そんでもってこの叶えたい目標を考えてると

「苦手でも必要なこと」に対する向き合い方変わってきてるなと実感しつつあります。

 

今までぼんやりと、

好きなもの扱えるといいなー
ちょっと専門化出来るといいなー
自由に暮らせると言いなー
フラフラでかけたいなー

とも思いつつ、自分に甘いのでぼちぼちでやってきました。

そこにさらに謎のスポ根理論で「あー自分だめなやつだなー」と思ってました。

 

そりゃ、向かいたいところ定まってなきゃそうなるわ・・・状態。

隣の芝生ばっかり青く茂って素敵に見えますよね。

 

いま、コロナがあけて渡航したら~~!!と、

自分の将来の芝生の青さにめっちゃ目がいってますが、妄想は楽しいーー!

自分の本当に心からやりたいことと向き合うことの大切さを実感しました、という話でした。(長いw

 

(といいつつ、それでもスポ根で根詰める程に作業はできないのでそのへんの自信のなさは抜けない…w)

ブログランキング・にほんブログ村へ

記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

ごま

 

ABOUT ME
ごま
ごま
2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。