輸入ビジネス

人に教えるということ・・・。

こんにちは、ごまです。

今回のワーケーション、宿泊客の方と交流は今の所全くないのですが、

昨日、スタッフさんと思い声をかけた方が、経営者さんでした。多分私より全然お若い方。

 

社会人になって3年、転職しようと思っていたところ、

友人と昔「ゲストハウスやりたいね~」と話していたことを思い出し、

友人に声をかけ、たまたま良い物件も見つけられたので勢いで始められたとのこと。

その友人もゆかりもなかったけど東京から引越してきてスタート、とのことでした。

 

やっぱりフットワークの軽くて勢いのある方はすごいです。

話してるだけで楽しくなってくるし、パワーもらえます~。

(※貰ってるだけじゃなくて活かせってね)

 

もっともっとババアになったらゲストハウス運営とか憧れるな~と物販始める以前からぼやっと思ってたのですが

  • 果たして、土着していられない自分とゲストハウスの相性
  • そして、特別引っ越すつもりもない我が地元の何もなさ

が、とても疑問ではあります。ライフタイムトラベラーでいたい。(不適格半端ないw

大好きなゲストハウスに何かしらで恩返ししたいなって気持ちはあるんですけどね~

 

さて、苦手だった外注業務を3件くらいこなしています。

そのうちの1つ、メーカーさんとのやり取り。

以前からお願いしているパートナーさんに

自分でやってた仕事を少しずつお願いしていっている感じなんです。

そして昨日、メーカーさんに依頼する内容をお打ち合わせしつつ、

ついでにメーカーさんへの説明で必要だったのでアマゾン物販のアレコレをお話したら、

アマゾン物販の専門用語(?)の多さにびっくりされてました。

私自身も何気なくやっていたことなので、改めて説明するとめちゃ難しいですね。

そして世界にどっぷり浸かってると説明してても気づかないこと多いですね~。

 

昨日もお伝えしたとおり、今後、もう少し外注化していこうと思っているのですが、

きっとさらなる気付きがあるんだろうな・・・。

人に教える適正より、気を回して仕事進めてく方がどちらかというと得意な労働者気質なので

ちょっと気持ち的に大変ですが、何事も慣れですよね!!

最初は、仕入れ10万だって怖かったんだから・・・!!!!

 

最終目標、物販バックパッカー目指してがんばります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

ごま

 

ABOUT ME
ごま
ごま
2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。