輸入ビジネス

超メンタル強化月間!!

こんばんは、ごまです。

 

なんだか代理店系のことで色々トラブったり上手く行かなかったりしてます。

そんなときもありますね。

ただ、今結構”だメンタル”期なので、精神面はあんまり良くありません。

自営業は本当に自分のメンタルとの戦いだなとつくづく思います。

 

ということで、

今月を超メンタル強化月間とすることにしました!爆

ツイッターで頂いたアドバイスや書籍の知識で、根底からメンタルを強くする試みを進めていこうという感じです。

単純に、自然と触れる機会が増えること、十分な睡眠時間を確保するだけで、

メンタル強化にかなり良いらしいんです。

 

自然とのふれあいは週1時間でもいいらしいんですが、

基本的にはHIITと読書を自然の近くで実施することにしてます。

 

そして、不安の原因の他者視点分析は、

「他人であれば許せることが自分視点だと許せなくなる」典型的なやつ。

そこを他者視点思考で徐々に改善させられたらと思ってます。

 

また、シングルタスクの集中は、他のことに注意を払うことが減る=思い悩む時間が減るということで効果があるそう。

集中力も身につきますし一石二鳥ですね。

個人的には、読書、勉強(特に暗記)、運動(登山、ボルダリング、水泳、今からの時期はスノボー)などで実践していけたらと考えています。

 

ということで、こちらも実践報告とともに何か変化あったら勝手にお知らせさせていただきます\(^o^)/

年末商戦は、ぼちぼち仕入れはしつつ、代理店への影響もあるしメンタルに重点を起きつつ、バランスとりながらがんばります!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

ごま

 

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)