輸入ビジネス雑記

2020年6月現在の仕入れ状況について

こんにちは、ごまです。

今回は、現在の仕入れ状況についてです👀

仕入先は?

現在の主な仕入先は、

  • Amazon.com, uk, de (コロナで影響がないと、esやitからも)やWalmart
  • ebay
  • 卸っぽいところも含む海外ショップ(アメリカ、ヨーロッパ)
  • 海外メーカー(アメリカ、中国、南米、ヨーロッパ

となっており、現在の仕入れ状況は前半が3-4割、ショップメーカーが6-7割です。

1.Amazon、Walmart

新規登録で売れそうなものがだんだんわかってきたので、

現在は、新規登録周辺商品と、Keepaの縦積みできそうなやつを扱っています。

Keepaも「これみんな仕入れるよな・・・」っていうのが、だんだんと分かってきたので(※これはもはや経験)

それ以外のものを仕入れています。

直送品も扱っていますが、現在コロナの状況で、お急ぎ?便(Priority)しかないので、

配送代がバカ高くて元がとれません。

早く通常に戻ることを祈るばかりです・・・。

基本は、MyUSから転送しています。

2.ebay

同じく、ある程度リピートして、値段の上下はあれど、

これは多少下がっても価格が戻ってくるというようなものを

安いときにまとめ買いしています。

ほぼ同じセラーさんから買うことが多くなったので

なんとか直接仕入れたいのですが、

基本連絡が返ってこないのでリピートしている状態です。

3.海外の卸、ショップ

コロナ状況下ではかなり助けられたといっても過言でない、卸、ショップ仕入れ。

直送してくれるところは最高ですね(>ω<)

商品によっては、「わー」っていうくらいセラーが群がりますが、

基本的にはやはりアマゾンなどの転売商品より安定している印象です。

軽く探すだけで美味しく利益がとれるところですね!

4.海外のメーカー仕入れ

総代理や独占商品をさがしながら、仕入れています。

独占とれないところも、やはり平均して利益が良いのはここです。

多少チャレンジしている商品が当たらないこともありますが、

あたったらすごく楽しいんだろうなー。。。!と思いながら、

日々、ページを編集したり広告をかけたりしています。

ここは、まだまだ経験不足なので多くを語れませんが、

はやく、代理店になれるようにがんばります!

まとめ

転売でわかってきましたが、もはや基本は場数です。

特にメーカー仕入れ→代理店は失敗を重ねながらも

なんとか深めていきたい!!!

ABOUT ME
ごま
※現在再構築中で荒れ狂ってますm(_ _)m 早めに編集します。 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同    →コロナにより無期限延期