輸入ビジネス

コンサル内容-雑記⑥ 知らないアイテムが転送されてきた

こんにちは、ごまです。

コンサル雑記どこまで書き続けようと思いつつ、まあ思い出すたびに書けばいいかなと。

 

さて本日は、転送された荷物がいつもより重い+転送料金がいつもより高かった話。

転送をかけるといつもだと実の重さは、

SUITEに表示される重さより何割減かになるはずなのに、

なぜか多くなっている??

「え???そんなことあるの?」とおもって荷物を受け取ると…・


見知らぬ荷物がそこに!!!!!

 

とりあえず、貰っちゃうべきかどうするべきかを

としぞーさんにご相談。

 

ちなみにこのアイテムの重さは9.6KGでアイテム自体は400ドルくらい(うろ覚え)する

スターウォーズのでっかいレゴのセットでした。びっくり。

 

やはり、MYUSに相談する方がいい(もらえることもあるらしい!)

そうなので、MYUSへ連絡すると、確認するから○日までアイテム持っていてほしい、

といわれる。(1-2週間だった気がする。)

その時点で、9.6KG分60ドルくらい?のお金は返金してもらえました。

 

誰のどのアイテムか判明しなかったらこのLEGOもらえたんでしょうけど、、、

単価高いから文句もいわれるだろうしそりゃ返送しろってなるよねえ―^^;

正直貰ってヤフオクで売りさばきたかった←

 

そして、MYUSに返送の協力しろって言われるんですけど、

アドレスにSUITE漏れで7.99ドル引かれたり、

ちょうどアイテムにカッター傷ついてる文句言っても返金されなくて

腹が立っているうえでだったので、

「それで協力しろっておかしいのではないの?」と思って、

「この件に関して親切に対応していただければと思います」といって

20ドル?くらい返してもらいました。

(何も言わずにもらってしまう方がリターン大きかったなあwww)

 

その後、具体的な返送の話に。。。。。

が、、! MYUSが指定した日(日曜日)に1日待つも、回収に来ない。(((イラつく!

・・・と、平日18時までしか回収してないらしいですね。

いやいや、お前ら調べろよ、なんなら待機費用出せよ(# ゚Д゚)という気持ちに…←

当時副業だったので、そんな平日の時間に対応するのは無理ですといい、

いろいろ話した結果、朝家の前に放置して家を出ることに。

(もちろん盗まれても知りませんってのも言いましたよ。)

そしてDHLの人から私の携帯へ電話もあったみたいですけどね、

帰ったらそこにLEGOはありませんでした。Ω\ζ°)チーン

 

その後、数回の転送分は100%とは言わないまでも

カッター痕のREFUNDしてもらえました。笑

そのうち効かなくなりましたが。。。

 

この誤転送の件、データに残っているかどうかとか結局わからないんですが、

伝えずもらっちゃってもばれなかったんだろうなあと思います。多分。

 

同様のことが起こった場合は、直近でなくとも向こうの弱みにつけこんで

「こちらの事情を流すのに、そちらは一方的に頼んでくるのはおかしい」

・・・といいたいところですけど、そうはいわずに、

「これに関して、親切にしていただけると嬉しい、こちらも協力します」

でいくといいと思います(*’ω’*)

 

それにしてもMYUSのカッター痕、本当に腹立ちますよね。

 お金戻ってこないとわかっていても、うるさくした方が

「この客には気を付けろ」的な扱いになる?そんな効果も得られる?ようなので、

軽く写真撮って、細めな文句で、自衛するのもいいのかなと思います。

 

ごま

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)