2ヶ月も間があいた^^; 最近のわたくし

こんにちは、ごまです。

 

超びっくり、いつの間にか2ヶ月過ぎている。

7月は最高月利、売れない8月も50万キープでがんばっています。

 

さて、最近の私ですが、、、

①メーカー仕入れがうまく行かず落ち込む

②転売に若干飽きつつある・・・^^;

③タイ・香港へ旅行。タイでついでに仕入れしようとするも・・・

④簿記とプログラミングの勉強を始める

とりあえず、色々あるのですがとりあえずこの4点。

 

① メーカー仕入れがうまく行かず落ち込む

というか、転売がまだ下手で直取り・交渉へまわす時間を作れてないというのが現実です。

とりあえず、今月は仕入れを25日までに終わらせて、残り5日間を交渉へ回します。

11月までにあと40-50万円増やしたいです。

 

② 転売に若干飽きつつある・・・^^;

単調なんですよね。でも下手なんです。

直取り・交渉へまわせばもう少し楽しくなるのはわかっているのですが、

目の前の月利がなくなるのが不安。。。。という悪循環。

多少月利がなくなっても将来につながる交渉に回さなければいけませんね。

旅行ラッシュ終わったのでどんどん増やしていきたいと思います。

 

③タイ・香港へ旅行。タイでついでに仕入れしようとするも・・・

既に記載の通り、旅行大好きなんですよね。

で、マイルでタイ旅行のついでに仕入れをしてみよう!と4日の半分を仕入れに回してみたんです。

そしたら!!!仕入れられそうな場所を見つけたんですよ。(わっほい

ただ、もう1箇所比較したいと思って、仕入れを翌日に回したんですよ。

そしたら・・・日曜日で店閉じてたΩ\ζ°)チーン

卸は、土日空いていないという大前提を失念していたという。あほだ。

名刺もらってきたので、とりあえず仕入れはしてみたいと思いますが、

仕入れできそうなお店を見つけたのも土曜日だったので、

正直平日に行けばもっと空いていたんだろうな、と思います。

なんでこのビルシャッター街と化しているんだとおもった自分あほ。

とりあえず名刺もらったのでそこで仕入れてみて行けそうだったらまた現地に行こうと思います。

その時は、親に旅行もプレゼントするんだ!!!!!!

 

④簿記とプログラミングの勉強を始める

リベ大の両さんの考え方を尊敬し、実践できるところは実践しているのですが、

この度、簿記・FPのそれぞれ3級受けることにしました。

もともと投資信託も大好きなので必要知識ですよね。

新卒入社したときに受けようかと思って結局わからなくて断念したわけですが、

去年青色申告してるのでめっちゃ内容がわかるようになっていてびっくりしました。

なんだか自己成長を感じた・・・!(何

簿記は11月、FPは1月なので、まず簿記そしてFPでがんばります。

  

そして、プログラミングはもともと興味があったのと複業したいと思っていたので

以前からやりたいと思っていました。

あと物販でもページの作り込みとかでかなり使える知識なので。

1日2時間は確保したいと思ってやっています。

今年中にはマネタイズできるようにがんばりたい。

 

あ、旅行記とかも期間あけないようにがんばりまーす。

ごま

 

◎今日のコゴト

リベ大さんの影響もあるのですが、家系的なこともあって資産運用にはかなり興味があります。

そして今不動産投資にかなり興味持っていますwww(物販集中しろwww

自分を取り巻く環境の関係で、簿記→FP→宅建でいきつつ、

1,000万円以下くらいの不動産から始めたいと思っています。

って宣言しちゃった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました