デリバリープロバイダ

こんにちは、ごまです。

目標の200万仕入れなんとかなりそうか!?といったところです。

正直、交渉の分もあり縦積みしてる感も否めないですが、まあ大胆に行きます←

 

これ2月を目前にしてやることでもないのでは・・・・( ゚Д゚)

 

\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ

 

デリバリープロバイダの話。

 

1月に入って、返品の返送品や友人からの贈り物、

自分の購入したものがアマゾンから届いているのですが、

デリバリープロバイダ配送が増えました。

 

私知らなかったのですが、デリバリープロバイダ自体は

1年半??2年??くらい前から採用されているんですね。

 

これが短期間のくせにトラブル発生しまくっていて困っている・・・( ;∀;)

 

〇返送品①+自分で購入した相方への弁償のイヤホン

→ 家にいたので無事届く

 

〇 友人からの贈り物 

→ 不在だったので友人へ電話が。

「いないんですけど外に置いておいていいですか?」

もちろんお断りし不在票を置いていけといったと

友人から怒りのラインが入っておりました。。。

 

その後、不在票で翌日午前配送指定するも、まったく届かず音沙汰なく。。。

ドライバーに3度くらい電話するも1回も出ず、折り返しもなく^^;

そしてまさかの贈り主に謎の電話を入れ(といっても出られなかったらしいが)、

挙句その日の夜間に届く・・・。

まあ、無事届いたし自分も家にいたのでよかった!!

急ぎでもないのでとりあえず無事届けばいいやと思っていたんですが、ほんとよかったです。

 

〇返送品②

→かーらーのまさかの行方不明。

不在票がこちら。

※一応ドライバー電話は隠したよ!!!

この不在票のどこが大事なポイントかといいますとね。

”我が家に宅配ボックスはないんですよ(^◇^)”という点につきますね。

大事なことなのでもう一回いいますとね

我が家に宅配ボックスはないんですよ(^◇^)

ちなみにもどきに置いたのかといろいろ見てみましたけど何にもなかったです。

そしてお問い合わせ番号すら書いていないという。なんという仕事の仕方。

ということで、ドライバーにTEL,コールセンターにTELするも

翌日も翌々日も繋がらず。

コールセンターなんて15分待ちましたけど繋がりませんでした。なんなんでしょう。

 

時系列と違っておかしいんですが、弁償品のイヤホンは実はこの配送の後だったので、

受取の際にドライバーに「宅配ボックスないんですけど、どこに行ったんですか」と聞いてましたよええ。

「これ僕の番号ですけど、僕今日ここには初めて来たのでわからないですね~、コールセンターに電話してください」

「これ僕の番号ですけど、僕今日ここには初めて来たのでわからないですね~、コールセンターに電話してください」 だと!?!?!?!?!

突っ込みどころ満載過ぎてびっくりです。ドライバーの電話番号使いまわしされているのか?

もうこれは自分の手には負えないと判断し、返送品だったのでテクサポへ依頼しました。

末端客よりもお上に行ってもらう方がはやいでしょうからね(# ゚Д゚)

 

さて、どのように解決することになるのか。また動きがあったら勝手に報告します( ゚Д゚)

ちなみにこのデリプロは不在票見ればわかると思いますが遠州トラックです。お気をつけて…。

 

しかし、ググってみると遠州トラックだけではなくデリプロ問題って結構あるんですね。

時間指定守らないとか通常で、コールセンターの対応もひどいとか・・・。

この後、前からクレジットカードのポイントで購入しようと思っていたKINDLEを

購入しましたが、さすがにコンビニ受取にしました。

(そういう時に限ってゆうパック配送(笑))

デリバリープロバイダの問題、今後そのままだとアマゾンの信用を落としかねない大きな問題になる気がするんだけど・・・

 

今日のコゴト

アメリカのショップ仕入れでもアイテム間違いの配達がありました。

こことも死闘(とも言えない小競り合い)があったのでまた勝手に記事にします(笑)

ごま

コメント