未分類

コンサル内容-雑記③ ペイパルでクレーム

こんにちは、ごまです。

この”雑記”区分をどこまで書こう?!と思いつつ

とりあえず飽きるまで思いつくまでやってみます(*’ω’*)笑

読まれているのかも分からない記録ですが、自分の記録だし書き連ねておく!!

  

  

何度かebayで仕入れ、転送時にダメージ品があったりしたりしたものの

基本的には無事購入→転送→納品しておりました。

。。。が!!!とあるアイテムだけ一向に届かない。

よくよく購入履歴画面を見てみると、発送処理をされているにもかかわらず、

追跡番号が載っていません。

 さらに!!!

セラーの評価を見ると駄々下がり…

“FRAUD” “SELLER NEVER SHIPPED” “NOT ARRIVED YET”など。

あああ~~~最悪だ泣き寝入りか~~

とおもってとしぞーさんにご相談すると!!!

なんと、Paypalからクレームを出せるそう!!!( `ー´)ノ

ここは断固として戦う!

クレームを出してから、(セラーが反論しなかったこともあってか?)

1-2週間程度で全額返金されました。

ペイパルすごい!!!!

今まであまりあったパターンではないのですが、同じ方法で2回返金されました。

現在交渉のコンサルを受けているのですが、ペイパルをお勧めするはずですね。

  

ちなみに、先日書いた海外ショップのひと悶着も後日書きますが(笑)、

同じようにひと悶着ありまして、Amazon Payでクレームを出してみております!

こちらも結果とともに経緯の説明記事書きます(笑)

ごま

ABOUT ME
ごま
※現在再構築中で荒れ狂ってますm(_ _)m 早めに編集します。 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同    →コロナにより無期限延期