未分類

コンサル内容-雑記③ ペイパルでクレーム

こんにちは、ごまです。

この”雑記”区分をどこまで書こう?!と思いつつ

とりあえず飽きるまで思いつくまでやってみます(*’ω’*)笑

読まれているのかも分からない記録ですが、自分の記録だし書き連ねておく!!

  

  

何度かebayで仕入れ、転送時にダメージ品があったりしたりしたものの

基本的には無事購入→転送→納品しておりました。

。。。が!!!とあるアイテムだけ一向に届かない。

よくよく購入履歴画面を見てみると、発送処理をされているにもかかわらず、

追跡番号が載っていません。

 さらに!!!

セラーの評価を見ると駄々下がり…

“FRAUD” “SELLER NEVER SHIPPED” “NOT ARRIVED YET”など。

あああ~~~最悪だ泣き寝入りか~~

とおもってとしぞーさんにご相談すると!!!

なんと、Paypalからクレームを出せるそう!!!( `ー´)ノ

ここは断固として戦う!

クレームを出してから、(セラーが反論しなかったこともあってか?)

1-2週間程度で全額返金されました。

ペイパルすごい!!!!

今まであまりあったパターンではないのですが、同じ方法で2回返金されました。

現在交渉のコンサルを受けているのですが、ペイパルをお勧めするはずですね。

  

ちなみに、先日書いた海外ショップのひと悶着も後日書きますが(笑)、

同じようにひと悶着ありまして、Amazon Payでクレームを出してみております!

こちらも結果とともに経緯の説明記事書きます(笑)

ごま

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)