駐在帯同準備(駐妻)

050番号取得のススメ

こんにちは、ごまです。

完全に最大瞬間風速なんですが、8月頭のやばかった頃からカウントして

約6キロ減量に成功しました\(^o^)/いえーい。

多分ここからまた増えたりしながら減っていく(予定な)のですが、

学生時代の有酸素バリバリだった頃まであと数キロ!!!

減らすだけでなく、筋肉を保ちつつ体を一番作れていた頃へ戻したいと思います。

 

さて今回は、ふと思いついた(?)駐妻準備編。

050番号の取得のすすめです。

こちらで、携帯どうするかについてのサービス紹介したのですが、

駐在(帯同)時の携帯電話番号のことこんにちは、ごまです。 本日、電話問合せしまくっていたら、日が暮れていました。 サーバーのこと、MNPのこと、NACCSとリ...

日本の電話番号があろうがなかろうが、

携帯には050番号のアプリを入れておくことを切におすすめします。

渡航の予定がある方、今すぐ入れましょう!

 

IP電話(050電話)とは

IP電話とは、インターネットプロトコル電話の略。

その名の通り、インターネットを経由して電話するサービスです。

日本→海外、また海外→日本へ電話をかけるのにオススメなのが、

このIP電話と呼ばれる050から始まるインターネットで電話できるサービスです。

スカイプでの架電もおすすめ!だけど・・・

スカイプで電話に架電するのも同じIP電話のサービスです。

通話料が1分2円とかで、アプリダウンロード+数百円クレジット入金でお得に電話できます。

基本的にはこちらを利用するのが一番おすすめです。

国内外含めて通話が最安ではないかと思っています。

 

ただ、スカイプで050番号取得するとお金がかかるのと、

番号取得しないで架電すると非通知になるので電話に出てもらえないこともしばしば。

 

フェデックスさんとかヤマトさんとか出てくれるので普通にかけちゃってますけど、

ゲストハウスの宿泊予定先とかは出てもらえなかったことも・・・笑

 

050番号、なぜ早めに取得?

一番人気のサービスが新規受付停止・・・!

私は物販ビジネスで必要だったので2つの番号をSmartalkMy 050

それぞれ別のサービスで取得して、使い分けて使用しています。

 

が、なんと、物販業界でも取得が無料なので番号自体を持っている人が多かった

Smartalkの新規受付が、202011月末現在停止されているらしい・・・!

 

番号取得と電話の受信自体は無料、架電すると料金がかかるけど普通の電話より安い。

課金制限とかも特になく番号を保持できる。

とっても良心的なサービスだったんですよね~~~

 

My050は、取得して1年課金しないか有料電話しないと番号抹消されてしまいますので…。

(私の番号そろそろ対応しないと消える・・・どうしよ・・・)

海外から料金気にせず番号表示して架電しやすい

日本だと、もちろん大体の方が090,080,070番号をお持ちで、

何かあったらそちらからかければ番号表示されるし、

国内でそこまで通話料気にする必要もないし、かけ放題もあるし、

という状態だったかなと思います。

 

が、海外では状況が全く違う。

090,080,070番号からの架電の料金負担のヤバさ。

イギリスはだいたい30秒で100円とかかかります。

(※携帯の会社とサービスと架電先にもよります)

そして、スカイプクレジットでの電話は番号表示がない…!

 

そんなときに番号表示しつつ、心の負担を減らして架電できるのが

050電話のサービスなんです。

 

ただし、場合によっては国内での類の受け取りが必要だったり、

携帯番号での認証が必要だったりと、

海外では難しいことも発生するかと思います。

また、そもそも上記したように良いサービスが受付停止となる可能性も…!

 

必要であれば思い立った今、行動されることをおすすめします\(^o^)/

あ、現地の電話で国際電話がリーズナブルな可能性もありますが、

そのへん不勉強でこの記事書いてます。また渡航してわかったら更新する!

 

私は、仕事用の2番号+プライベート用でもう1番号検討中ですw

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

ごま

 

 

 

 

ABOUT ME
おざ(旧ごま)
おざ(旧ごま)
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)