未分類

5月の結果と6月の目標・・・?

こんばんは、ごまです。

 

リズムを戻すのに必死でブログを放置していることを失念していました。。。アハ

 

5月の結果

売上 1,425,000円 利益 320,000円(だいたい) ROI 22.6%

やはり、作業不足は目に見えて影響しますね。

仕入れは110万円で着地しましたが、今月の結果もたぶん先月と同じくらいになると思われます。

とりあえず、今月は200万仕入できそうなので利益も徐々に回復して、

40-50万円にもどっていくのではと思っています。

 

6月は。。。

〇200万の仕入を25日までに完了させる

利益率と在庫の積み方をもう少し考えて改善していく予定です!

仕入はかなりスムーズにいくようになってきた気がするので精錬させていけたらと思います。

積めない積めない仕入れるアイテムがないと思い続けていましたが、

縦積みへの恐怖がなくなったのと(といっても不良在庫も大量w)

リサーチが少しずつうまくなって作業量を減らしても仕入れられるようになってきました。

なので、仕入の判断をもう少し精錬していきたいと思います。

   

〇残りの日数で、交渉先の開拓、新規登録など将来への取り組みへ回す。

専門店化を目指してがんばります(*‘∀‘)

 

〇融資への申し込み

以前、正確に合わないと見送った融資ですが、今後仕入先を開拓していくにあたって

手元の資金では足りなくなることが大いに考えられるため、

信用を蓄積するためにも、少額借入→返済を繰り返して

借りれる額を徐々に増やしていこうと考えています。

  

〇ヤフオク申請

旅行後にやろうとおもって後回しになっていましたが、

今月中には!!!ちゃんと!!!やります。

現在納税証明書を引っ越し前の役所に郵送で取り寄せているので、

到着次第やりま~~す^^;

 

積むのに失敗した在庫をどうするかとか

手元のダメージ品を処理しなければ!!!とか

いろいろありますが、なんとかやっていきます。ってもう半月すぎてーる。

ブログの更新頻度も戻していきたい!!

ごま

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)