輸入ビジネス

1月の結果と2月の目標

こんばんは、ごまです。

 

2019年も12分の一終わったと思うとやばいですね。

年末までに如何に段階をふんで成長していけるか。仕込み大事です。

 

まず1月の結果から。

月利321,671円 投下資本利益率27.1% 仕入155万円

プライスターを導入したこと、12月の仕入が+50万円できたことにより、

年末商戦は終わりましたが、月利30万円達成し最高月利達成しました。

ただ、仕入をあと45万増やすことができませんでした。

本当は160行くつもりだったんですが、セラーともめてギリギリでアイテム購入できなくなり・・・。

そしてやはりリサーチ下手ですね。。。

このリサーチ下手+正月休み+1月頭死亡(インフルだけど薬誤って飲んで直り悪くしてさらに悪化させてしまったやつ)の状況で

50万円追い上げるのは私には難しかったですTT

しかもこの仕入も若干積んでしまった感があります。

欧米単純転売の在庫は広く薄くが理想かと思いますので、

リサーチ力を高めてなんとかせねば!!

2月売れない月と聞いているので恐ろしいですね。。。!!!

できる限り早く月利50万へもっていき、安定させたいと考えているので

このリサーチ下手は何とかしなければいけないです!!

 

そして、続確定申告。

税務署へわからないことを相談しにいこ~~!!

いやでもその前にわからないとこ友達に聞いてみよ~~!!

と、友達に聞いたらめちゃめちゃ優しく教えてくれて( ;∀;)

税務署へ行かなくても解決していまいました。

N氏マジ感謝。今度絶対おごる!といったら「それよりも顧客を開拓するためにお金使って^^」

なんという天使。いや、絶対支払わせてもらうけども!!!

(てか、アマゾン1本なので顧客開拓にそんなにまだ金使わないけどww)

そして、N 氏 希望のバンジー日帰りツアー、絶対に今年は計画するからね!!!

ということで、あと1月に請求が来る買掛だけ整理して申請するくらいかな??

 

 

そんでもって今月の目標です。

〇今月こそ、200万円仕入です。

50万円安定させるためには、利益率25%程度では250万円くらい最低でも必要かと考えています。

いっきに増やす実力もなければ、資金繰りの関係でも徐々に増やしたいため

2月→200万 3月→250万と50万円ずつ増やしていきたいと考えています。

年末には400万円くらいは仕入したい!がんばる!!

そのため?に、

・キレイになってないセラーリストを整理

・Camelの登録+1000件(今キャメル死んでるけど・・・・)

・ヨーロッパ仕入を強化

していきますよ!!!もちろん他にもがんばりますけど、セラーリストまじでまとまってないので( ;∀;)

夫の仕事で勝手にヨーロッパに駐在するつもりになっているので、

仕入も交渉もヨーロッパ強化でいきたい。(何

 

〇管理表を仕組化します。

・売上仕入含むいろんな数字の管理に手間取っている

・リピート作業が効率よくできていない、理論づけられていない

・納品時の登録作業が遅い

・MYUSの確認作業が遅い

上記悩みを一気に解決する方法は管理表の仕組化であると気づきました。(今更

ちょっと詰まっている部分もあるのですが、

前前職で関数化マクロ化大好きだったので失われつつある記憶を取り戻しつつなんとか効率よくしていきたい!

ちょっとすでに躓いている部分もありますが、できる範囲で頑張ろう(*’ω’*)

そこでできた時間を、さらにリサーチ、交渉など利益につながる仕事へあてたいです。

 

〇やっぱり交渉、1日メール5通 (笑)

月目標より、日目標の方が動きやすかった。結果論ですが^^;

直取り仕入を増やして専門店化していきたいのと、

できれば総代理獲得したいと考えています。

 

 

あとは細々。。。納品作業遅いので早めたいとか

基本コワーキングスペースにいくようにしたいとか(10時-8時が定時みたいになる)

今月から、できるだけ日曜日の作業を減らせたらいいなと思っています。

あと、趣味でとあることを始めたい(たぶんマネタイズにもつなげるけどw)のでね。

 

 

今日のコゴト

父も自営(有限会社)で投資の話が好きで、多少話すのですが、

先日「うちの会社の輸入支部にしてもいいんじゃない?」といわれました。

職人系で事業形態が大きく違うので、デメリットもある気がするのですがどうなんだろ。

時給換算すると多分まだまだの現状で、父にも指摘されるし対立しやすい性格で

多分一緒にするのは向いてないんだろうなと思いつつ、

自分で融資借りるくらいなら父から事業資金投資頼めないかなと思ってます(笑)都合いいw

ごま

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)