続AMAZON PAY

こんにちは、ごまです。

 

としぞーさんのコンサル中に1件、ペイパルにクレームを出して「買い手保護」制度で返金してもらいましたが、

最近初めてAmazon Payで返金してもらいました。

こちらの話が、ちょっとひと悶着あったのでなんとなく記事にします(笑)

 

 

某有名ゲーム系ショップで12月中旬にまとめて15点ほど2万円弱の商品を購入。

MYUSに到着するもアイテム数が「1」!? 私「???」となる。

チャットにてMYUSへ確認。MYUSは間違っておらず、届いたアイテムが全く頼んでない謎のモノ・・・!?

到着後1週間くらいでショップに誤納の連絡。



連絡来ない( ;∀;) 催促、、催促、、、あちこちからメールでクレームwww



連絡来ないなんで~~~( `ー´)#

(以前アイテムの仕様聞いたときはすぐ返ってきたのに!!!)

電話してみて音沙汰なかったら泣き寝入りなのかな~TTと悲しんでいたところ、

支払いがAmazon Payだったことを思いだし、クレーム出せるか確認!

クレームを出してみる。

その数日後、ショップから連絡が来る。(1週間くらい経ってましたけどね~#)

が!!!

写真が見にくいだの、ラベルが見にくいだの言ってくる割に対応が悪くて全く謝らない。

挙句、絶対アイテムわかるのに、箱の大きさがわかるようにメジャーと一緒に写真を撮っておくれとな!!!

私「上乗せして返せよ、これで返品必須とか言われたらマジ殺意^^#」

ただ、少なくはない額なので、とりあえずMYUSへ追加写真のリクエスト。。。ああ無駄作業!!

写真リクエスト中にAmazon Payから返金・・・? わーい・・・?(/・ω・)/??

 

結局、Amazon Payへのクレームでショップから返事が来たのか、

Amazonとショップのやりとりはどんなふうになっているのか?

一応ショップは返金対応中なのになんで戻ってきたんだ??

 

と、いろいろ謎な感じだったわけですが、全額戻ってきました。

一応、MYUSには急いで追加写真のリクエストはキャンセルしてもらい、

写真おくれと言ってきたショップの担当者に「お金戻ってきたから写真いいよね」的な返事したら返ってこなくなりました。

・・・手元のアイテム送り返さなくていいということでいいんだよね・・・?

 

ペイパルは期間的にもやり取り的にも売り手の話も聞いて結論を出している感があったので

やり取りまだしている最中での返金はびっくりしました。

さすがAmazonさまというところでしょうか。

  

ちなみに、少し詳しくレビュー等調べてみたらそのショップの誤納対応はとてもひどいようで、

それもあってAmazon側も「またあんたらか」的な対応だったのかな~とか。

物自体は売れるし仕入れたいんですけどね~。。今後仕入するか悩みます。

とにかく、やっぱりできる限りPaypalなりAmazon payなりの買い手保護制度があるところで支払いをすべきなのだな!!!!と実感しました。

クレカ支払いはしばらくは大手のみにしようと思います。。。。

今日のコゴト

コワーキングスペースの窓側ポカポカでまどろんで作業が進まない…(笑)

ごま

コメント