結婚と新婚旅行

こんにちは、ごまです。

本日は、結婚に対する考え方と新婚旅行について。(輸入の話ほどんどなし(笑))

 

ちらっと述べたこともあるかと思いますが、実は新婚だったりします。

個人的には、現状の結婚の制度がそこまで好きじゃなので、

(ここは政治的な、精神的な私の思想の話になる(笑))

相方とは別に事実婚的な関係でいいやと思っていたんですけどね、

周りに押し負けて?籍を入れました。

  

なので、親戚づきあいに極力巻き込まれたくないのと

「おめでとう」という言葉にかなり違和感を覚えます。(ひねくれもの

この昔ながらのシステムも現代に合わせて変わるべきだと思うけどなあ~

仕事でも名義の変更はしますが、基本旧姓を名乗るつもりです。

して当たり前・しないで同棲はおかしい・婚外子も別に良くね・そもそもなぜ同姓強制・世帯主ってなんやねん・女性の社会的進出と均衡がとれていない制度・結婚=子供産むってなんやねん

とまあ、いろんな違和感と鬱憤があります← 愚痴になるかな、あかんね。

同性結婚も認められればいいと思います。

いろんな価値観を受け入れられる世の中になればいい。そう強く思います。

 

 

さて、しかしながら新婚旅行の話(笑)

ふらふらと旅行するのが大好きなので、

結婚はあまり気が向かないものの、大義名分でせっかく相方が仕事を休めるので

今年の長期GWにかぶせて新婚旅行へ行きます!!

個人旅行でバックパックです!わくわく

行先は ペルー+ボリビア+チリ!!輸入ほぼ関係ねえ!?

少しずつ日程組んでますが、

リマ→クスコ→マチュピチュ→プーノ→チチカカ湖→ラパス→ウユニ塩湖→アタカマでいきます~~(/・ω・)/

せっかくブログやってるのと、なかなか日程組むのも調べるのも予約するのも大変だったので

輸入ブログに旅行記挟もうと思ってます。(笑)

ついでに3国、特に最後飛行機乗る前一泊するのでペルーで仕入れて利益出せるものあれば!!!

と思ってリサーチ準備したいとおもいます!!!

いまのところ、世界仰天ニュースで話題になった?某人形があることだけはわかってます(笑)

あとその前に、その間の仕事が1日2-3時間とれればいい方になると思うので

なんとか効率化外注化への流れも考えなければ!

がんばろう( `ー´)ノ

なんだか意味の分からないブログになりました、すみませんww

 

今日のコゴト

月初のアクシデントから、仕入を伸ばせずまだ150万~~~!!!

とりあえずなんとか180にはしたいところっっっ

ごま

コメント