台風21号の影響

トラブル関係
DSC_0440

こんにちは ごまです。

本日は閑話休題。先日の台風21号での影響についでです。
私は、中部圏に在住しておりまして、基本的に転送の荷物は関空経由で届くのでやはり荷物到着に多少影響がありました><

台風の前後でMyUSから転送をかけたのですが、まさかの先に転送リクエストした方が後にリクエストした方より先につくという現象が発生しました( ゚Д゚)

9/5   DHL 発送(3個口) → 9/19着    (佐川さん経由)

9/10 FEDEX発送(1個口) → 9/15着!!! (日本郵便さん経由)

※画面上、当初DHLは9/10着予定、FEDEXは9/18着予定でした。

 

FEDEXは個人宛は基本的に日本郵便さん引き渡しになるので、金曜日に引き渡されると通常のFEDEXでの配達予定よりも早くなったりします。ラッキーでした☺

 

DHLの遅延ですが、

*9/9  通関手続き中からストップし、動かない

*9/10  諸費用支払いのためカスタマーサービスへTEL (関空水没の影響を聞き忘れる(笑))
(今思えばTELもかなりつながりにくかった。。。!)

*9/11  夕方、音沙汰が何もないことを不安に思い、カスタマーサービスへTEL
→やはり関空で荷物を受け入れられないためすべての荷物がセントレアに搬入されたため
通常の倍以上の荷物が入ってきており、通関も倍以上の時間がかかっているとのこと。
「到着日が確定したら連絡します」とのことでした。

*9/12-13   音沙汰なし

*9/14     またまたカスタマーサービスへTEL、回答同じ(笑)
「到着日が確定したら連絡します」

*9/15   まさかのあとに出したFEDEXが先に到着し不安高まる(笑)

*9/17AM   またまたカスタマーサービスへTEL
しかし「こちらからは特にご連絡する等のご依頼はされていない状態です」
わたし「!?!?!?」

Twitterで検索しても遅れているようなツイートを見つけられないため、不安になるΩ\ζ°)チーン
→コンサル終わったにも関わらず、としぞーさんにご相談してしまいました( ゚Д゚)
ご相談というよりは、状況を教えていただこうという気持ちで・・・^^;

お聞きすると、関東の方にも影響があるようでほとんどの荷物が遅れているとのことでした。
としぞーさん、こんなことですみません。。。><

*9/17PM そして、その数時間後、通関許可→諸費用支払いのメールが届く。
あと数時間待てばよかったです^^;

やったー明日来るぞ~~~と喜んでいたら。。。TELが。。。
DHL「申し訳ございません、大変込み合っておりまして到着が明後日9/19となります」

*9/19  ようやく到着!!!!!(まあ別の事件は発生しましたが。。。)

ちなみに、9/14発送のFEDEXは9/20到着予定でした。

当初画面表示は9/19着予定→9/25着予定へずれ込みでした。多分9/14頃今度はフロリダでハリケーン?大雨?だったようで、多分その影響だったのではないかと思いますが、1日遅れでよかったです!!

ごま

コメント