輸入ビジネス

仕入を増やすこと(ネガティブ注意)

こんにちは、ごまです。

 

仕入を増やしたいのに増やせない、増やし方にも不安がある(アカスペ怖い)のと

最近の売り上げがあまり良くなく、利益率も値下げ戦争で下がってきており

ちょっと不安な気持ちを消しきれなくなって

夜中ですが、自分の気持ちを吐き出したくなって更新しました^^;

以下、暗いので(;・∀・)、お付き合いいただける方のみお進みください。。。

 

リサーチ下手だけど頑張りたいと思いながら、

かれこれなんだかんだで40万弱ほどの利益は出るようになりました。

 

今でもリサーチはすごく下手で、1日10万x20日=200万円で

残りは別のリサーチとかする日にあてたいという理想はあってもなかなかうまくいっていません。

KeepaやCamelからの値下がりもあまり経験がないので、

今回アラートに便乗してしまって縦積みしすぎたのではないか。

同じ親ASINの中のバリエーションで、だいたいそれぞれの色やサイズ3-5個、

すごく売れるのがわかっているものは10個仕入れましたが、

この仕入のやり方、親ASIN消えたら一発アウトだよな。。。とか。

 

一応、最初に一部だけ仕入れて販売して確認し、

販売実績も長いことは見ましたし、セラーも数名いるし、

該当ブランドの別カテゴリーは並行輸入品禁止でもそのカテゴリーは大丈夫

という規約も確認したんですが、

(実はその存在をちゃんと認識してなかった)←ちゃんと確認するといいですよ!

同じ親ASIN商品に頼ってしまった形になったリサーチと、

最近のその後のリサーチがうまくいっていないことから

大変危機感を抱いています。

 

もうすぐ初めて1年になります。

確かに、継続することで確実にリサーチ力は上がり、

いろんな知識も増え、納品作業も早くなり、

交渉も少しずつ覚え、その結果仕入額も利益も上げてくることができました。

 

・・・が、根本的にリサーチが上手になった!!!と思えて来ないことで

結構、落ち込むときがあります・・・(´・ω・`)

いつになったらリサーチはうまくなるのか((+_+))

いつになったらうまくなったと思えるのか?

自信を持てるのか?自信につなげていけるのか?

本当に、私は交渉や新規登録を上手くできるようになり成果に繋げられるのか。

 

そんなことが頭の中から離れなくなって、

ついついネガティブな投稿をしてしまいました。

 

結局、

訪れてもいない不安に囚われるなんてあほすぎるので、

「失敗から学べると思って、何かあったらその時考えるしかないっしょ」

と考えるしかないし、

「いや、上達には個人差があるっしょ、

れでも確実に1か月前よりできてんだからそのうち自信もてるっしょ」

と考えられるマインドが、

このビジネス、、というか何をするにもプラスに働いて良い影響をもたらすんだろうなあ、

というのは頭ではわかっているんですけどね。

落ちる気持ちをコントロールするのは難しいなあ。。。

。。。

 

発散したので、切り替えのためにも早く寝て、明日の納品作業に備えようと思います。

お目汚し失礼いたしました。。。

 

ごま

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)