ゲーミングマウスの導入!

こんばんは、ごまです。

 

先日、作業の効率化のためにゲーミングマウスを導入してみました。

以前から、作業効率化にはいいとは知っていましたが、

なんとなく行動に移せていたなかったのですが、

とあるセミナーをきっかけに、やっぱりマウスでできる時短も大事だよなと考え直しました。

日本で買うよりアメリカで買う方が安かったので、

アメリカで備品購入したい気持ち VS 購入時間 で

前者を取りました(笑)

 

ロジクール(ロジテック)のG600です!

私の手には少し大きくて、慣れるまで手がつりそうな感覚に何度もなります(笑)

それまではもともと使っていたM705を使用していました。

以前、職場で使用していたのですが、

このマウスのカチっという音と手にフィットする感じがすごく好きだったんです。

私の中で、マウスのカチっと感ってめっちゃ重要なんですよね(何

 

新しいこのG600は・・・

〇カチっと感はM705と同等!個人的に満足!笑

〇有線なのが残念。ゲーミングマウスでスピード重視だからですかね?

〇他のゲーミングマウスに比べて、落ち着いたデザイン

〇ボタン20ついていて、そのうち12個のボタンは

 シフト機能や切り替え機能で何十個ものボタンの役割をする!

 →私は使いこなせずとりあえず30個くらい登録しています。

という印象です。

ボタンの設定も1個ずつめんどくさくも実際簡単にできたので

(ロジテックでもロジクールのソフトで日本語で設定できますよ!)

後は、この鳥頭でボタンの設定を覚えて使うだけです(*’ω’*)

タブを閉じる+直前タブ復活とか、貼り付け切り取りコピーとか

全部マウスでできるよ~~~(*^▽^*)

   

なれたら、残りの登録してない分も使いこなせるようになりたいですね!!!

 

 

 

〇今日のコゴト

週末、過去最高の6箱発送しました。

ら、体バキバキです。

タイミング悪く、200LBSを超えてしまって。。。!

作業部屋にあふれる荷物、すごい量だった。

休みの日に手伝ってくれた母に感謝。。。((+_+))

コメント

タイトルとURLをコピーしました