このブログについて

初めまして、ごまといいます。

このブログはわたし ごま が個人輸入に取り組む日常を足跡として残すためのブログです。


2018年4月  副業で個人輸入を開始

(というか3月末なんですけど、本当に末なので4月といってますw)

2018年8月  月利10万達成

2018年10月   いろいろあり見切り発車で独立(爆

2018年12月 年末商戦の追い風をたっぷりうけ月利30万達成

月利30万円達成なるか?(2018年12月達成、以後継続~)

月利50万円達成なるか!?(2019年04月達成)

そして夢の月利100万円達成なるか?

どうぞよろしくお願いいたします(*’ω’*)


以下、著者プロフと遍歴です(‘ω’)

元OLのアラサー 愛知県在住 某女性アイドルオタ ラーメン大好き


<OL遍歴((+_+))>

前々職のメーカー(一応上場企業+総合職)が新卒でした。

国内調達→営業管理部門(営業面での経営企画的な感じ。)。

貿易部門を志望するも調達部門配属になりましたが、

現場が近い環境と商売(物の売り買い)が自分に合っているな?!と思い、

やりがいを見出しつつ、少しずつ工夫しながら仕入部門を楽しみ、

同時に同じ部署内の海外調達部門(1席www)を目指すも、

営業管理の部長に研修中に気に入られたことがきっかけで異動に…。

(しかも後にわかるがこの上司クソ上司。)

さらに異動直後に仕事めっちゃできる女性管理職さまが退職され、

ほぼ仕事の引継ぎ先が私で「これ私、つんだんじゃね?」と。。。!

今思うと、私の異動→女性管理職退職、これ罠ですよね~~~。流れ完成してたわ。

この時代の仕事、超事務系で外部接触もないし現場も行かないし、まじでつまんなかった(‘Д’)

何より内部統制とかISOとか「ナニコレ」と心底思っている仕組を浸透させる側にいるのが本当に苦痛でした。

まあ、この時代のエクセルの知識はめちゃめちゃ役に立っているんですけどね。結果オーライ。


この会社、女性総合職を管理事務系職種で上にあげようとする必死感でてました。

「いずれ、意図しないところで課長とかやらされるんじゃね・・・」

と思わざるをえず、この会社での未来は見えなくなりました。

ということで、転職しました。まあ会社なんてそんなもんですよね。。。


前職は小さな貿易商社の仕入+船積+通関部門で働いてました。

貿易業務が好きでした(*’ω’*)社長はクソでしたが仕事は好きでした(*’ω’*)

謎の引力とタイミングを引き当てる力があるらしい私、

空席になった輸出部門に栄転扱いで異動するも、真っ黒ポジションで

「元の輸入部門に戻されなければやめます」と必死でいいつつ、

もう自分で稼がなきゃやばいんじゃないかねコレ?と、副業を探し始めます。

結果、輸入部門には戻れたのですが、もう会社に信用はないので、

同じタイミングくらいで副業を始めました。


そして、10万達成 → 3-5年以内に相方の転勤の可能性高く、んじゃ今がいいんじゃね?と

希望的観測(5年以内に駐在w)も含め、半分見切り発車で退職。

(恥ずかしいんですが、ダメになっても〇〇か〇〇になればなんとかなると思って辞めたw)

(↑女性向け資格で取り易く生きていくにはなんとかなるあれとあれですw)

そして現在に至ります。


書いてたら、リサーチうまくいかないとかたるんでる場合ではないと気づきました。

必死にやらねばあの頃に戻ってしまう…!そんな未来はもう御免です。

              

意図しない未来を呼ばない、自分で切り開く。
好きなことを好きな場所でする。でも自分のペースでする。

がんばるぞ~~~(*’ω’*)

タイトルとURLをコピーしました