輸入ビジネス

蚊に刺されたときの万能アイテム!? / 中南米タイム情報を共有します

こんばんは、おざです。

蚊に刺されたときの万能アイテム!?

本日こんな情報を知りまして。

蚊に食われた部分のかゆみの成分、48℃で消えるのしってました・・・!?

大発見!!!と思って、Amazon.deみたら普通に売り切れてましたww

もちろんKeepaで登録して、補充したら即買いする👀

ちなみに、日本でも諸外国でもこちらの製品の類似品が出てるようなのですが、

激安で薬事法的な部分はどうなのかな?って思っております。

もし試された方いらっしゃったら、ご報告お待ちしております👀✨

中南米タイム情報を共有します

さて、本日、朝8時からミーティングだったので、

いつも早く起きても7時半の私(おい

目を覚まして心の準備をするために、6時半に起きたんですよ(がんばった←

 

んで、万端!!!と思って挑んだのですが、お相手一向に参加してこない…Ω\ζ°)チーン

ある程度時間が過ぎたところで、相手の電話番号に電話するも

出た男性スペイン語オンリー--!!!うっひょーーー

 

GOOGLE翻訳を使って

「私達は〇〇さんと約束してます。お取次ぎお願いします。スペイン語話せません。」

とお伝えしても、めっちゃスペイン語で返事・・・!

「御社に〇〇さんはいないですか?」と伝えるとまためっちゃスペイン語。

なんとか聞き取れたのが「〇〇なんちゃら~~~~ノー ペルソナ」

なんだか〇〇さんは会社にいる?ようですけど、ノーペルソナ=誰もいないらしい・・・

おざ「ノー 〇〇 アホラ」   ←〇〇さん今いない?

相手男性「Si」       ←いないよ

いないんかーーーい

 

そして、担当の方からその直後、WEBミーティングのアドレスとして、

ただのグーグルカレンダーのアドレスが送られてくる・・・笑

当然、何度開いても自分のカレンダーに行き着くww通訳さんも困惑www

そしてそして、その後、WEBミーティングのアドレスを何度送っても入って来ないwww

からの、通訳さん、時間切れ(;・∀・)💦

 

ちなみにですが、何度か中南米の方と交渉してますが今のところ、

・中南米に住んでいる方とのミーティングは100%その日には実施されないw

・中南米出身でもヨーロッパ在住の方とはミーティングがその日に始まる

という感じです。ご参考になれば笑

中南米タイムだんだん慣れてきた←

 

そして先程メール来て、

「WEBミーティングうまく行ってなかったみたい、ちょっと混乱してます。」

といいつつ、今度はしっかりGOOGLE MEETのアドレスを送ってくれました。

よかった・・・・!

さて、明日また同じ日にトライですが、うまくいくでしょうか・・・笑

 

5日目

◎瞑想 10分×2回
◎お風呂に入浴
◎HIIT3分(しかまじでやる暇なかったので全部バーピーにしました・・・!)

夕方に外出があるとHIITのタイミング難しい~

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

 

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)